いい身体づくり

健康で幸せに生きるための情報箱

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】食堂の押し入れの整理終えました

食堂の押し入れとは? 下の写真でご覧いただくとおり、スライド戸で仕切られた押し入れです。 右は中に縦2段の引き出しが入っています。 まずは全体像をつかむ必要がある この中に骨とう品で売れるものないかな? もらい物で売れるものないかな? 分類はどう…

【断捨離】食器棚の大整理 まる4日かかった!

台所・食卓の大掃除と断捨離 合計4日かけてやった分類 取捨選択: 食器棚の中身を全て外に出して、残すものと、捨てるものを選択 分類: 押し入れに入っていた、山のようなもらい物の食器類を、「木製塗り物」「陶器」「ガラス食器」「金物」に分別 回収: …

【断捨離】第3弾 整理ダンスの分解・ゴミ出し

整理箪笥とは? 母が長年使っていた整理タンス。 ご覧の通り表面のベニヤ板がはがれた状態で、再利用はあり得ないと判断しました。 大型ごみに出すと費用がかかるので、2日かけて、分解し無事ゴミとして引き取ってもらいました。 整理箪笥の分解 左が、元の…

【断捨離】第2弾 洗面所の整理

洗面台の棚 断捨離整理 2023/5/9 半日かけて、洗面台・棚の中身の整理をおこないました 上の棚は、もらい物のタオルでいっぱい 右下の3段の引き出しは、石鹸・かみそり・歯ブラシ・シャワーキャップなど 左下の棚は、石鹸がいっぱい 洗面台・棚の整理前(左) …

【断捨離】まずは第一弾

押入れの整理 捨てたもの 造花 : 針金なのでごみ袋の外に突き出さないよう、ひとつづつカバーした 航空会社のスリッパが山のように出てきた。 部屋履き用に使えそうな3組を残して、あとは断捨離 左: 押し入れに入っていた造花・航空会社のスリッパなどを取…