いい身体づくり

健康で幸せに生きるための情報箱

【断捨離】 花瓶の整理

 

まとめ

結論

  • 押し入れの奥を探したら、木製(ほとんど竹)8つ、陶器の花瓶 11個が入っていました
  • 食堂の押し入れにも大きな花瓶が1つありました
  • 回収業者に問い合わせたら、食器はリサイクルできるが、花瓶は引き取っていないとのこと
  • 悩みましたが、押し入れに入っていたということは、少なくとも10数年は使ったこともないと判断し、下の写真の右上の、おおきなカメのような花瓶だけ残し、後は全て、ごみとして処理しました

押し入れの奥の方にいっぱい入っていた花瓶類を整理しました

   

 

 

 


人気ブログランキング

花瓶類の整理の写真

   

押し入れに入っていた花瓶類

押し入れの奥にあった花瓶の一部

 

木製の花瓶

竹で編んだ花瓶類

陶器の花瓶

陶器の花瓶

花瓶すべて

花瓶全部の写真

 

 

まとめ

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

今までお世話になった花瓶、お花を挿したら、きっと心の余裕を生む役割を担っていたのでしょう。 ありがとうございました。