いい身体づくり

健康で幸せに生きるための情報箱

【立ち机】Standing Desk買いました! 

 

立ち机買いました!

   2023年6月にamazonで購入しました

買ったStanding Deskの特長

使ってみて、お気に入り

  • 丸一日、立ってパソコンに向かって、Zoom会議や、資料作成などしていても、つらいことはない
  • 両足全体に、心地よい疲労感がたまって、夜よく寝られるようになった
  • 一日座っている生活が3月からで、腰痛が発生したが、立ち机で仕事をするようになって軽減した
  • 座っているのに比べ、エネルギー消費量や、歩行量が増えてダイエットや、両足の筋肉増につながる

お気に入りの、立ち机完成

【出典】

 

 


人気ブログランキング

使いごこちは?

   組み立てたら、意外と大きくで、部屋が狭く感じを受けました。今まで、シェアードオフィスを借りてましたが、ずーーーっと座ることになり、姿勢が悪くなったり、腰痛が起こったりしていました。

 なので、本当に買って良かった、というのが感想です

良かったところ

  • ほとんどのシェアードオフィスは、立ち机が用意されていない
  • 高さ調節が、空気圧でどんな位置でも調節できて便利
  • 車輪が4つついて、内2つが、ブレーキ付きで、移動が楽
  • パソコンとちょっとしたメモが置けるスペースが絶妙

 

立ち机の組立

注文はamazonから

  •  2023/6/1に購入した時は、13,178円の定価を、9%引きで購入できて、さらにポイントを使って、10,911円で購入しました

 

amazonで9%引きの特価でさらにポイントを使って、10,480円で買いました

 

 

amazonは置き配が基本。 家にいましたが、ピンポンもなく、置いて、この写真入りのお知らせが届きました


梱包された、立ち机

amazonで注文した立ち机、翌日に届きました


段ボール箱の箱を空けて、組み立てる前

  • 指示書には2人で組み立てるよう指示されてましたが
  • 1人で、約30分で無事組み立てられました
  • 指示書はわかりやすく、その通りやればできました

 

段ボール箱を空けて組み立てる前

結果30分で完成できました

  • 同梱のツール(ボルト締め、ナット締め)は、いつもどこにしまったか忘れて困るので、机の裏にガムテープで貼り付けておきました

    組立用のツール

     

 

 

まとめ

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

別のブログ「【座りすぎ】寿命を縮めるリスクとその対策 - いい身体づくり」で立ち机のいい所を紹介しましたが、その通り買ってよかったと思います

使ってみて、お気に入り

  • 価格は10,980円
  • 翌日に届き、30分で組立完了
  • 買ったのは「PYKES PEAK 上下昇降式 スタンディングデスク ワンタッチで高さ調整 4色 ガス圧式 幅70cm×奥行48cm  キャスター付き 高さ70cm~110cm 耐荷重 30kg ホワイト/WHITE」
  • 丸一日、立って仕事してもつらいことはない
  • 両足全体に、心地よい疲労感がたまって、夜よく寝られるようになった
  • 一日座っている生活が3月からで、腰痛が発生したが、立ち机で仕事をするようになって軽減した
  • 座っているのに比べ、エネルギー消費量や、歩行量が増えてダイエットや、両足の筋肉増につながる