いい身体づくり

健康で幸せに生きるための情報箱

【断捨離】長いもの・大きいもののゴミ出し

 

一気にお見せします

   3つの、長い・大きいものを45㍑のごみ袋に入れるまでお見せします

Before 元の姿

これら3つの、長い・大きいものを45㍑のごみ袋に入れるまでお見せします

ごみ袋に入るサイズにのこぎりで分解

  • ホットカーペットは、ハサミでは無理なので、のこぎりで2分割しましたが、揺れるので、結構時間がかかりました
  • ロングブラシは、古ーい竹製で、3分割は簡単(piece of cake)でした
  • タオルハンガーは、プラスティックなので、のこぎりで切ると柔らかく感じて、容易でした

分解した結果

 

無事45㍑ごみ袋に入りました

  • 結構、パンパンですが、内側は少し余裕あり

    無事45㍑のごみ収集袋に入りました

 


人気ブログランキング

 

 

まとめ

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

ゴミ出しに、長いもの、大きいものを分解する経験をお見せしましたが、もっといいツールがあるとか、いい方法があったら、教えてくださいね。

長いブラシ・大きいじゅうたん

  • のこぎりで、ごみ袋に入るサイズを測り、切断
  • じゅうたんは、折って入ったので、2分割でもOKでした