いい身体づくり

健康で幸せに生きるための情報箱

【断捨離】 台所流しの引き出し整理

 

整理した流し台とは?

   

まずは結果をご覧ください

  • 広い流しで、鍋・フライパン・食器や、日用品でいっぱいでした
  • 鍋・フライパン・調理器具の大半を回収業者に引き取ってもらい
  • 全て外に出して、引き出しの中を洗剤で雑巾がけし
  • 日用品は、分別して保管しなおしました

整理後の流し台全景

 

 


人気ブログランキング

やった作業

   

流し台外観

流し台外観

 

 

   

一番右端の、3段の引き出しの整理

右端上段の引き出し整理

 

一番右端の引き出しに入っていたものを取捨選択の整理

右端の引き出しに入っていたものを取捨選択

 

一番右端の、3段の引き出し「中段」の整理

中段の整理

 

一番右端の、3段の引き出し「下段」の整理

下段の整理

 

左の棚整理

左の棚整理


左の棚整理

左の棚整理


左の3段の引き出しの整理

左の棚整理

一番左端の、2段の細長い引き出しの整理

一番左端の引き出し 全て空に

 

 

まとめ

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

すごく長い期間をかけて、流し台の棚を整理しました。 きれいになって、ゴキちゃんも発生しないと期待しています。

流し台まわりの整理

  • 広い流しで、鍋・フライパン・食器や、日用品でいっぱいでした
  • 鍋・フライパン・調理器具の大半を回収業者に引き取ってもらい
  • 全て外に出して、引き出しの中を洗剤で雑巾がけし
  • 日用品は、分別して保管しなおしました